ラジカセ

これさえ読めば大丈夫!知ってた方がいいけど、調べるのはめんどくさい。そんな情報をご用意しました。

これからの未来を作るのはAIではなく、今を生きる人。

ターミネーター攻殻機動隊…バックトゥザ・フューチャーもそうだろうか。

 

多くの映像作品として未来の姿が投影されてきた。

 

それは決して未来人ではなく、今では過去となった当時を生きていた人々が作り上げたものだ。

 

 

そして、その作品の中で描かれた世界が、今になろうとしてきている。

 

 

しかし、私たちはそれに関与しているのだろうか?

 

いや、関与していかなければならないのだ。

 

 

なぜなら、今を生きているのは他でもなく、今ここに存在している私たちだからである。

 

 

https://wired.jp/2017/07/04/jean-gabriel-ganascia/