ラジカセ

これさえ読めば大丈夫!知ってた方がいいけど、調べるのはめんどくさい。そんな情報をご用意しました。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

めっちゃセメてるwww

スマホを大きく分けるとiPhoneかAndroidかになりますが、中でもAndroidを搭載したスマートフォンを多く販売しているSamsungがこんな動画を作っちゃいました。 Samsungが、作っているんです。 iPhoneユーザーも思わずにやけてしまう風刺の効いた動画をぜひど…

ヲタクを表す ギーク と ナード 。意味が少し違うみたい。

日本国内のヲタクと言う言葉には、良い意味と悪い意味が両立している。 一つの物事が良い面と悪い面両方を持つように。 しかし、合理化の国アメリカではこの言葉にも住み分けが始まっている。 https://wired.jp/2009/07/28/%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%81%AE%E3%8…

夜型と朝型って生活習慣の違いだけじゃない?

夜型人間多い昨今。羨望の眼差しで見られる朝型。 その違いは、果たして生活習慣だけなのか。 なかなか朝型に切り替えられなかった夜型の皆さん、朗報?です。 https://wired.jp/2016/02/06/dont-hate-perky-morning-people/

夏の風物詩。カブトムシの秘密。

カブトムシと言ったらあの角。 そう、あの角には、人類に知られざる秘密が隠されていたのです。 https://wired.jp/2017/11/02/beetle-horn/ 超最先端テクノロジーへの転化はきっともうすぐそこ。すげぇぞ。

男性脳・女性脳、生体的違いはない。

長らく更新を怠ってました。ごめんなさい。 記事は読み進めていたのでまたまったりと更新して行けたらなと思います。 今回はこちらを。 https://wired.jp/2015/11/05/male-female-brain-difference/ 以前取り上げた気もしないでもないですが、多くの人の持つ…