ラジカセ

これさえ読めば大丈夫!知ってた方がいいけど、調べるのはめんどくさい。そんな情報をご用意しました。

これから忘年会シーズン。知っておくと面白いこと。

「お酒飲むと甘えたになっちゃうんだよねー」

「笑いが止まらなくなるー」

「涙が溢れてくる…」

 

 

お酒を飲むと人は変わる。

 

 

そんな一般的な常識を覆す研究結果が発表されました。

 

 

https://wired.jp/2017/06/13/alcohol-dont-change-character/

 

 

つまり!内に向いていた感情が外に向かうようになるだけで、性格は何一つ変わらないということ。

 

 

お酒を飲んでどうにかなる人は、常日頃ひた隠しにしているものが表に出て来ちゃっているということ…なのかもしれません。