ラジカセ

これさえ読めば大丈夫!知ってた方がいいけど、調べるのはめんどくさい。そんな情報をご用意しました。

ロケットとミサイルってどう違うの?

今朝、北朝鮮が太平洋公海にむけてミサイルを発射しました。

 

 

早朝からあらゆるところから警戒警報を聴いたりと不安な気持ちになった方も多くいらっしゃると思います。

 

 

どうせ公海にむけて撃つんなら「目標は公海だから!安心して!」って言ってくれればいいのにね。

 

まぁ、ドキドキさせたいお年頃なんでしょうが…。

 

通り道になってるだけで破片とか落ちてくる危険もあるのですが…。

 

 

ところで、ミサイルとロケットって同じものだと思っていませんか?

実は微妙に定義があって、別物を区別されるのです٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

 

http://lowch.com/archives/9159

 

 

ちょっとした知識に♡