ラジカセ

これさえ読めば大丈夫!知ってた方がいいけど、調べるのはめんどくさい。そんな情報をご用意しました。

より現実的な機械と人間の融合

 

イーロンマスク「AIの発達のあらゆる段階で、わたしたちは大きく遅れをとることになるでしょう」「わたしたちをはるかにしのぐ知性をもつAIが支配する安全な世界では、わたしたちは、ペットみたいな存在になってしまうかもしれません。ネコになりたいとは、わたしは思いませんけどね」

 

これに対抗するために機械とヒトが融合(脳に直接端末を埋め込む)する必要があると唱えるイーロン氏。

 

 

ただし、最も現実的な融合は、外部から脳内へ刺激し、読み込むことのできる装着型デバイスの開発だそうな…。

 

 

4,5年の近い未来で、それが現実となって現れるのか。

 

 

 

https://wired.jp/2017/04/06/neural-lace/