ラジカセ

これさえ読めば大丈夫!知ってた方がいいけど、調べるのはめんどくさい。そんな情報をご用意しました。

幸せホルモンの材料ってプロテインなんだって。

尿と胆汁以外、身体のありとあらゆる素材はプロテインである。

 

なんてのはよく聞く話ですが、普段の食事でしっかり摂れてると一度つけた筋肉は運動しなくても二度と落ちることはないって知ってますか?

 

足りないからせっかくつけた筋肉を溶かしてまで生命維持をするために使われてしまうんだとか…。

 

そして!脳の幸せホルモン、オキシトシンなどの材料もプロテインなんです!

 

…短気な人、実はカルシウムじゃなくてプロテインが足りてないらしいっすよ(小声

 

 

 

…笑顔が一番!なら、プロテイン摂ろ?

 

http://cp.glico.jp/powerpro/protein-knowledge/entry08/