ラジカセ

これさえ読めば大丈夫!知ってた方がいいけど、調べるのはめんどくさい。そんな情報をご用意しました。

家具の新素材《データ》

人を立たせる椅子が生まれた。

 

このちぐはぐな言葉が現実に成りつつある。

 

 

https://wired.jp/2017/07/20/hermanmiller-wants-you-to-stand-up/

 

 

 

ここまで来ると、《機械に操作されている》なんて思う方もいらっしゃるかと思いますが、僕はそこは《人間側がどれだけ気を強く持つか》の問題だと思います。

 

 

ヒトの意識だけでは意識しきれないところをAIやアプリケーション手伝ってもらう。良いではないか。

 

自分では拾いきれない情報や、感じきれない感動を与えてくれるのがテレビだ。それと同じかと思います。