ラジカセ

これさえ読めば大丈夫!知ってた方がいいけど、調べるのはめんどくさい。そんな情報をご用意しました。

AIにはない才能、クリエイティビティを高めろ

2013年にオックスフォード大学野村証券との共同研究で導き出した「10年後に機械やAIによって代替されなくなる仕事」が発表された。

 

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/40925

 

知ってる人も多いと思いますが、あと6年です。

 

 

では、AIに代替されないのは何か。

 

 

唯一、人間に残された才能。

 

クリエイティビティ。

 

 

これを高める6つ方法と言うのがあるのでご紹介します。

 

 

http://tabi-labo.com/118419/how-to-unleash-6-creativity

 

 

いきなり1番で間に合わない…

 

と、思うことなかれ!これは1万時間やり続けるとイノベーションが起きると言う統計から、だいたい10年好きなことに打ち込めば1万時間に達すると言う計算から10年と言ってるだけです。

 

そう、それだけやり込めばいいのです。

 

 

 

職が手からなくならないよう、今のうちから、コツコツと。

 

 

苦手な人は一気に作り上げて一生の職になるものを探してみるのもいいかもしれません。