ラジカセ

これさえ読めば大丈夫!知ってた方がいいけど、調べるのはめんどくさい。そんな情報をご用意しました。

自分のことを話す。という快感。

 

ふとした拍子に半年ぶりの更新をしようと思いました。お久しぶりです。

 

 

突然自分語りをする人をよく思う人はあまりいないかもしれませんが、話してる当の本人はすごく気分が良いのです。

 

コミュニケーション術として、相手の自分語りをしっかり聞いてあげる。というのがあるように、すごく気持ちいいものなのだ。ということが、科学的に証明されたそうです。

 

https://wired.jp/2013/08/23/talk-about-myself/

 

…自分のお気に入りのレストランに行くのと、自分の話をたくさん聞いてくれる相手と会うのが同じ。ましてその人とレストランに行ける幸福がどれほどのものか。

 

早く気兼ねなくお出かけできる世の中になりますように。

 

今は自宅で自分語りして、#stayhome。