ラジカセ

これさえ読めば大丈夫!知ってた方がいいけど、調べるのはめんどくさい。そんな情報をご用意しました。

嫌な気分で人が死ぬことはない。

不幸な気分で居続けるのは何か良い気がしない。

また、不幸な人の口癖は大概、「死にたい」である。

 

しかし、とある研究で面白いことが分かった。

 

不幸な気持ちだけでは、人は死なないということである。

 

 

https://wired.jp/2015/12/17/unhappiness-doesnt-cause-death/#galleryimage_196894-669_1

 

 

しかし、健康でなければ、不幸な気持ちになりやすくなるし、死も近付く。

また、ビタミンCは舌打ち一回で1000mg消費されると言われるように、不幸な気持ちは不健康に人を近付ける。

 

健康でハッピーな気持ちで生きたいものですね。