ラジカセ

これさえ読めば大丈夫!知ってた方がいいけど、調べるのはめんどくさい。そんな情報をご用意しました。

スタンディングデスクの有能性とは。

長時間座っていると寿命が縮まる。

そんな研究結果が発表されてから久しいですが、そんな中誕生したのがスタンディングデスクです。

 

つい最近、某ゲーム実況者の方がこのスタンディングデスクのレビューを上げるまで、恥ずかしながらこの僕自身もスタンディングデスクという存在自体知りませんでした。

 

どうやら、人間の立ち姿勢に合わせた高さのデスクで、立ったまま作業をするようの机だそうです。

 

その興味のままにディグったところ…あまり意味がねぇって話も出てきたりなんだり…。

 

 

https://wired.jp/2015/10/20/standing-desks-no-replacement/

 

 

健康的にはあまり大差はなく、作業ばかりしてないで体を動かしなさいって話なのですが、作業効率として考えた場合、たまには立って作業をした方が手早く終わらせることができたりもするのではないかと言う今のところの結論です。

 

僕自身、仕事の中でスタンディングデスクと通常のデスクで作業をしますが、一長一短で…。

 

人間に得意不得意、向き不向きがあるように、作業にも、どっちのデスクでやるかの向き不向きがあるようです。

 

 

様々なテックが進歩していく中で、使用者にあたる私たち人間に問われるのは、どの問題をどのテックで解決するのが適切かを判断する力なのかもしれません。