ラジカセ

これさえ読めば大丈夫!知ってた方がいいけど、調べるのはめんどくさい。そんな情報をご用意しました。

統合失調症のマーベルヒーロー?

ヒーローといえばなんでもできるすごい人!

 

と言うイメージもありますが、

 

最近のヒーローものではそうでもありません。

 

たしかにすごい一面はあるのですが、ダメな面も描写されることが多いですね。

 

トニースタークのああ言うところとか、スティーブのあそことか。

 

プリキュアだって最近は優等生ではなくちょっとダメな女の子が変身してカッコよくなっちゃう!みたいな展開が多いですよね。

 

そこに視聴者は共感を覚えたり、自分ももしかしたら…!なーんて思っちゃうんですよね。

 

https://wired.jp/2017/06/01/legion-history/

 

 

このヒーローは夢を与える。