ラジカセ

これさえ読めば大丈夫!知ってた方がいいけど、調べるのはめんどくさい。そんな情報をご用意しました。

農業の産業化…。毎日食べている野菜はどう作られるのか。

毎日スーパーに並んでる野菜たち。

 

昨今は農家が減っているというニュースを耳にするのに、あいも変わらずスーパーには同じ量の野菜が並ぶ。

 

そこに疑問を抱けるか抱けないかが、目の付けどころの違いである。

 

https://wired.jp/2017/03/07/surreal-sci-fi-farms/#galleryimage_254758-1452_2

 

確かに便利で高効率かもしれないけど、自分や、自分の大切な人、自分の子供には、昔ながらの手法で自然に育った野菜を食べてほしいと願ってしまうのは間違っているのでしょうか…。