ラジカセ

これさえ読めば大丈夫!知ってた方がいいけど、調べるのはめんどくさい。そんな情報をご用意しました。

守られるべき伝統『陶芸』

 

先日、陶芸教室の体験に行ってきました٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

 

 

JR代々木駅より徒歩3分。

 

恐ろしいほど駅近。

 

 

ただちょっと奥にある。

 

 

そして外観の怪しさ…。

 

 

f:id:whirl0706:20170824131312j:image

 

 

代々木駅からセブンイレブンファミリーマートと続く下り坂を少し下っていくとオシャレなレストランが左手側にあります♪

 

f:id:whirl0706:20170826111124j:image

 

 

このお店を過ぎてすぐの左にある階段を上がると入口が…。

 

 

f:id:whirl0706:20170826111153j:image

 

 

 陶器で出来た可愛い看板があります。

 

 

 

入ってみるとそこにいたのは先生だけ。

 

f:id:whirl0706:20170826111346j:image

 

…大丈夫か??

と言うのが正直な印象でした笑

 

 

少し早めについてしまったにも関わらず快くすぐに体験授業を始めてくださいました(*´ω`*)

 

 

色々な形の中から僕が選んだのはアロマポッド。

 

 

優しく分かりやすく、時には世間話も交えながら、1時間半程集中して第一工程無事完成!

 

 

f:id:whirl0706:20170826111500j:image

 

※両サイドは見本です。

 

 

 この後、何日か日を置いてしっかり乾燥させてから、模様を入れたり形を整えて行くそうです…♪

 

 

 

 完成が楽しみです(「・ω・)「