ラジカセ

これさえ読めば大丈夫!知ってた方がいいけど、調べるのはめんどくさい。そんな情報をご用意しました。

バカとハサミは使い様

下記の記事を読んで頭に浮かんだ言葉がタイトルです。

 

https://wired.jp/2017/10/11/jealous-smartphone/?utm_content=buffer00b4e&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer

 

 

スマホを使う側の人間がその便利さ上にスマホに支配される現実…。

 

最近では日本人のパートナーのいる女性の4割は彼のスマホを見てしまい、その8割以上がケンカになるとか…。

 

 

便利なものが生まれるのはすごくいいと同時に、それを扱う人間自身のレベルも試されている気がしますね。

 

 

iPhoneのアップデートに毎度のように文句を言う前に、自分自身をアップデートして行く日々に目を向けていきたいものですね。