ラジカセ

これさえ読めば大丈夫!知ってた方がいいけど、調べるのはめんどくさい。そんな情報をご用意しました。

ゲームはもはや娯楽ではなくスポーツ

ゲーム。

 

それはあまりいいイメージのあるものではない。

 

 

親は子供のゲームを規制するし、大人でゲームをしているとなると大抵ぐうたらな生活を想像されたり、それを理由に恋人に振られたりするほどだ。

 

確かに、医学的に見て、長時間モニターを見続けるのは良くない。

 

 

しかし、そんなゲームが オリンピック競技 になろうとしているのだ。

 

 

https://wired.jp/2018/02/12/esports-pyeongchang-olympics/?utm_content=buffer28d62&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer

 

 

よく考えて見てほしい。

 

とっくに有名なスポーツの類も、やり過ぎれば体は壊すし、恋人に振られる原因にもなる。

 

ここまでエレクトロ技術が進歩した今、ゲームという1つの娯楽が、スポーツとして昇華されてもいいのではないだろうか。

 

日本ではまだマイナーだが、世界ではプロゲーマーとして働いている人がかなりの数いる。

 

 

戦う場所が実空間か仮想空間かの差はあれど、それに挑む人の気持ちは、どちらも変わらぬ熱さがあるはずだ。