ラジカセ

これさえ読めば大丈夫!知ってた方がいいけど、調べるのはめんどくさい。そんな情報をご用意しました。

記憶力向上計画。

学生の頃から、個人の記憶力の良し悪しは人生の生きやすさに大きく関わってくる。

 

テスト前は暗記できる人のが楽に過ごせるし、仕事に就いたとしても一度教わったことをすぐにこなせる方が評価も高くなる。

 

そのどちらも苦手な人は、なんて理不尽な世の中なんだと嘆くこともあるだろう。

 

 

しかし!

 

 

AIがこれを解決してくれるかもしれない。

 

 

人の脳に直接刺激を与えることで、個々人の記憶力を増幅させようというのだ。(たくさんの電極を埋め込んで)

 

 

https://wired.jp/2018/02/11/ml-brain-boost/?utm_content=buffercb911&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer