ラジカセ

これさえ読めば大丈夫!知ってた方がいいけど、調べるのはめんどくさい。そんな情報をご用意しました。

寝ててもマスク偽造されても大丈夫!?【FaceID】

iPhone指紋認証機能が出回ってからというもの、いかにこれをハックするかが競われていた(もちろん合法とは言えないが)。

 

そして、数日で破られた。

 

ツイッターでは子供が寝ている父親の親指を悪い笑みを浮かべながら掴んでいる画像も出回ったほどだ。

 

 

そして、今回のFaceID。

 

寝顔は大丈夫なのか…ドッペルゲンガーは?…過去に撮った写真では…などなどいくつもの憶測を呼んだが、答えは全てNOだ。

 

いや、OKと言うべきか。

 

 

以下の記事を読んでほしい。

 

https://wired.jp/2017/11/09/tried-to-beat-face-id/?utm_content=bufferc5ab0&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer

 

…と、言うことだ。