ラジカセ

これさえ読めば大丈夫!知ってた方がいいけど、調べるのはめんどくさい。そんな情報をご用意しました。

【同時翻訳】馴染みあるSkypeはここまで進化した。

タイトルに【】これ使うとネットニュース感出るね。←

 

詳しくはこの動画をどうぞ。2分ほどです。

https://m.youtube.com/watch?v=mmlmaJ1lN_g

 

はー…これなら目の前の外国人ともSkype繋いだ方がいいじゃーん

 

っていうね。

 

今度、スマホコンタクトレンズとイヤーピースになると言われていますが、そうなった上で、その頃までに精度があがり翻訳までの時間も短くなったSkypeがいたら。

 

そう、もう言語は学習する必要がないのです。

 

多言語を覚えるより、母国語で世界共通の価値のある話ができるかどうかが問われる時代はもう目の前です。