ラジカセ

これさえ読めば大丈夫!知ってた方がいいけど、調べるのはめんどくさい。そんな情報をご用意しました。

ナノテクってナンノテク?

 

ナノテク、ナノマシン、ナノカー…

 

 

見てるとゲシュタルト崩壊を起こしそうな字面ですが、これがなかなかすごいところまで来てます。

 

 

とりあえずナノテクってこんな感じ

 

https://www.aist.go.jp/science_town/scientist/scientist_03/scientist_03_01.html

 

 

このテクノロジー(技術)を応用して、ナノサイズのマシンが出来たのは少し前のこと…。

 

最近ではiPS細胞を活用して有機物のナノマシンができつつあるとか…。

 

すると!人間だれもが体内病院を持つようになったりだとか、レプリケーターと言って、私達の思う通りの形になる物体(コップや食器、筆記具などなど)が生まれる未来が見えて来ます。

 

 

ちょっと調べてみても面白いかもですね