ラジカセ

これさえ読めば大丈夫!知ってた方がいいけど、調べるのはめんどくさい。そんな情報をご用意しました。

ムーアの法則の引退…!?

レイ・カーツワイルゲノム解析にかかる時間を計算するのに使ったムーアの法則が終焉を迎えつつある。

 

世界は更に加速する…。

 

 

パソコンの主な処理をする頭脳と言われていたCPUよりも、映像処理をする眼の部分GPUの方がこれから期待されるAR,VR技術においては向いているという。

 

これを機にメインプロセッサがGPUに移行されるとムーアの法則は引退し、さらに加速した法則が生まれるのである。

 

 

「現状維持は緩やかな後退」

 

 

「現状維持は圧倒的な後退」

 

になる。

 

時代に置いてかれないようにしたいものですね

 

 

 

 

https://wired.jp/2017/04/27/chip-revolution-vr/