ラジカセ

これさえ読めば大丈夫!知ってた方がいいけど、調べるのはめんどくさい。そんな情報をご用意しました。

2017-10-21から1日間の記事一覧

自己分析の一つ、16分析

ナビで目的地に着くためには、まず現在地が分かってないと、始まらない。 その現在地にあたるのが、自分を知ること・自分を分かること。である。 その他にも、自分の置かれてる様々な環境にも気付く必要があるが…。 https://www.16personalities.com/ja この…

みんなのパスワードは大丈夫?

https://wired.jp/2017/10/12/useless-password/?utm_content=buffer7f258&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer AIが進化した今、人間の思考を読み解くことは容易になってきている。 パスワード解析も、AIによれば1文字ずつ合わせ…

プラスチックを食材にする力

生物の知られざる特殊能力…。 この世には人類の作り出した物質を食べ物としてしまう生物がいる。 一体いつからなのか。 もしくは、人類が新たな物質を生み出し、環境を汚染することを、神は知っていたのか。 分解に数ヶ月単位でかかっていたプラスチックを、…

また違う不老不死への道。

不老不死にはいくつかの答えがある。 ・肉体の老化を止める ・肉体を老化しないものに代える ・そもそも肉体をいらない状態になる などなど… その中、肉体の老化を止めるに近い方法がみつかりそうである。 https://wired.jp/2017/04/27/stentors-tiny-giants…